忍者ブログ
xxxBPDxxx 
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/10)
(05/08)
(05/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mii
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1986/06/12
職業:
学生
趣味:
特にナシ
自己紹介:
生きてても価値のない人間です。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/08)
(05/10)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11年間一緒に暮らしてきた愛猫、みけが5月6日に死去しました。
老衰と乳がんでした。余命半年といわれて、でも1年以上生きてくれました。
死ぬ直前まで、みんなを癒してくれてありがとう。

ある日突然やってきたみけ。がりがりでハムを一生懸命食べてたね。

その翌日には押入れで気持ちよさそうに寝ていたみけ。

だっこは嫌いだけど、私が泣いてると不器用に慰めてくれたみけ。

時々一緒に寝てくれたみけ。(ひっかかれたりもしたね)

みけと一緒にひなたぼっこ、楽しい時間だったね。

我が家のアイドル、女王様でした。

いったいどこからやってきたのか、(出会ったころは成人していて、しつけもちゃんとなっていたのよね。)
我が家に来て幸せだったのか、結局聞けないまま、二度と会うことができなくなってしまいました。

猫は10歳を過ぎると人の言葉を話すという都市伝説をひそかに信じていた私ですが、やはり、おしゃべりすることはできませんでした。

ねぇみけ。我が家と一緒に暮らせて幸せだった?
時々からかったりしてごめんね。いやがるお風呂に入れたりしてごめんね。
ギクシャクした家族だったけど、みんな、みけのこと大好きだったよ。
みけ、大好き。ずっとずっと大好き。

みけの大好物のするめ、この世ではあまりあげられなかったけど、今、おもいきり食べられているかなぁ?

もう二度と、みけをだっこすることはできません。

でも、みけのこと、一生忘れないよ。

いままでありがとう。

みけが亡くなったことで悔やむだけじゃ悲しむだけじゃだめだよね。
「生きる」ということ。
道徳の授業よりも、どんなにすばらいしい映画よりも、
みけが一番教えてくれたよね。
ふらふらなのに、もう休んでもいいのに、一生懸命生きてくれてありがとう。

私、もう簡単に「死にたい」なんて言わない。私、がんばるね。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c Sign。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]