忍者ブログ
xxxBPDxxx 
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/10)
(05/08)
(05/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mii
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1986/06/12
職業:
学生
趣味:
特にナシ
自己紹介:
生きてても価値のない人間です。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/08)
(05/10)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はBPDの症状が表面に出るときは大体、
泣き叫ぶか怒り狂うか、のどっちかです。。

頻度では泣き叫んで訳のわかんないこと喚くのが多いかな。

「見捨てないで~。」
「嫌いにならないで~。」
「私のこと無視しないで~。」
「私のこと呆れないで馬鹿にしないで~。」

こんなことを何回も繰り返しいいます。
言われた方はたまったもんじゃない。
ゴメンナサイネ。(アハ)

んでですね。
つい最近怒り狂う方が出てきたのでメモっておきます。

もうとにかく批判の嵐を相手にぶつける。
なに言ったかよく覚えてないけど(問題あり)
とにかく相手をめっためたに切り刻み、あげくのはてには
殴ってました。(一応言っとくけど、軽く。相手はいて~といってましたが。)

そもそもなんでこんなことになったんだっけ?
短気だ。なんていわれたの久しぶり・・・。




あっ。
そうそう。
彼氏の友達が(私の面識あり)
彼氏に「あっち系(精神病)の人(つまり私)とまだ付き合ってるの?
なんかOO(彼氏の名前)かわいそうだよ~。同棲とかやばいって。」

って彼氏に言ったらしいんです。
んで彼氏が私に言っちゃたんです。

もうそりゃ私は怒りますよ。
確かにね、健常者からみて私みたいな人はやばいなあって
思うのは当たり前のことかもしれない。

(ま、健常者っていって「自称」健常者も多いけど。
ある統計によると、犯罪者は精神疾患ある人よりいわゆる「普通の人」
の方が多いらしいし。・・・こうゆうこと言う私も健常者って言葉に
コンプレックス持ってる証拠だねぇ。)

でもでも!その人普段から「俺うつ病だから。」とか
「俺ほど人生に失望してるやつはいないよ。」とか
勝手に自己陶酔入ってるやつ(先輩にそれは失礼か)
にいわれたかねえんだよ!!!

別にいいよ?欝なんですか、絶望してるんですか。
じゃあ、精神科行ったら?心理テストしてもらったら?
元気の出る薬、貰ったらいいじゃない!!

そんなこと言ってる人がねえ、夜中まで後輩と酒飲めますか?
街に遊びにいってるんですか?彼女ともうまくやってるんですか?
下ネタ話しますか?家に遊びに来ますか?

そういうのはねえ。鬱病じゃなくて、
欝な気分っていうんだよ!!!

まあね、そんな人にいやなこと言われたからって
気にすんなって言われそうですが。

気にしまくっちゃうのがBPD、私なんですね。

もー夜中に暴れた。叫んだ。怒り狂いました。
しかも彼氏に向かって。

思い出しました。
彼氏になんていったのか。
「私のこと好きなんでしょ、私大学とか色々頑張ってるでしょ。
私が少しずつ回復してるの分かるでしょ。
なのに、なんでそいつに
お前は言い返さないんだー!
むしろ殴れ、今すぐそいつん所行って
殴ってこいやぁ!!(ボコーン)
ていうかさぁ、こんなこと私に言ったら
私がどうなるのかあんただって
分かるでしょ?なんでわざわざ言うのかなあ?
私の回復遅らせたいわけ?
それとももう私のこと好きじゃないの?
私がどんな人でも付き合いたいって
言ったのはお前だろうがー!(バコーン)
もしや、私がこうなることを知ってのわざとの失言?
まさか私を見て楽しんでる?」

彼氏「うん。疑心案儀なmiiをみてると楽しい。」

私「このドMがぁ!!殺す!あんたもあいつも殺す!!!!!」

とまあ、文章にしてみるとなんか漫才みたいですが。
こんなときの私は本当に必死で、嫌われたくなくって。

私の存在をその人に否定された気がして。
彼氏にもあんたがいけないって言われたような気がして。

もう、一杯一杯でした。

そんなこと、彼氏もあの人ももう忘れているでしょう。
でも私は毎日毎日その言葉を考えては悩み、悲しくなり、
身の回りのものを壊してしまいたい衝動にかられてます。

私はこんな気持ちになっても我慢していなくちゃいけないのか?

私、BPDっていうコンプレックスゆえに我慢しなくていいことも、
我慢しちゃってるきがします。

ほらBPD患者は我慢がたりない。
自分の衝動を抑える訓練をしなさい。
とか言うじゃないですか。

でもその人と話し合うことなんてできません。
自分の言いたいこと伝えるの下手なんです。

だから殴りたいです。

結局殴りたいです。

おわり

あ。大学でのお昼休みの出来事。。
知り合い「私ぃ~今超欝で引きこもりたい気分~。」

何も言いませんでしたけど。
やっぱこんなこと言って、プラス遊んだ話とかする人、
大っ嫌いだ!!!!!!!!

歪んでる?もしや私めちゃめちゃ歪んでる?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│

[7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright c Sign。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]