忍者ブログ
xxxBPDxxx 
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/14)
(05/13)
(05/10)
(05/08)
(05/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mii
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1986/06/12
職業:
学生
趣味:
特にナシ
自己紹介:
生きてても価値のない人間です。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/08)
(05/10)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は母の日でしたね。
私は久しぶりに母にプレゼントをあげました。
といってもCD-Rに母の好きそうな曲を入れたのと、
コンビニで買った造花のカーネーションですが。

でも2時頃に母から電話があり、とても嬉しそうにしてくれてました。
電話のバックには郷ひろみの「哀愁でいと」が流れていました(笑)
お母さん、昔は郷ひろみのファンだったんです。
ちなみに私は森田剛激LOVE!血は争えないですね。

私は素直じゃないです。まったく。
一人暮らし(今は2人だけど)をするようになって、やっと母の苦労が
分かってきました。
洗濯とか掃除とか料理(これは今あんまやってないけど)とか。
お母さんが洗濯して、アイロンをかけてくれた制服を平気で脱ぎ散らかす
私でした。
きれいな服をリスカで血みどろにしてしまったこともありました。
一番酷いのはやはり、母の作ってくれた料理を吐いていたことですね。

まず、ダイエットしてるから、母の手料理なんて食べない。
むしろ逆切れ。「こんなカロリー高いものばっかり作るな!」
はぁ。

一応、その頃の私にも罪悪感はあったようで、なるべく過食嘔吐はコンビニのものや、
お菓子にしていたのですが、アレはいったんスイッチはいると、
へとへとになるまでやっちゃうんですよね。

だから、手持ちの食べ物がなくなると、どうしても冷蔵庫にいっていまう。
そして、母の作ってくれたものやなんでも口に詰め込んでいました。

それをトイレでゲーですからね。
もー最悪な娘ですね。トイレ詰まらせたりね。

毎朝起こる光景。
無残に散らかった台所。
母は「朝ごはん、ないじゃない!」
と怒っていて、私は自分のことしか考えられないで、
登校拒否。
母は怒っていましたが、やはり悲しかったと思います。

一年前なんて入院中に母に電話して「私がこうなったのはお前らのせいだ!謝れ!」
なんて言ってました。
その時の母の心境を考えると今でも胸が痛みます。

確かに、ACや嗜壁問題やBPDって親の影響が大きいから、
仕方ないとも言えるんですけど・・・。
やっぱり後悔。

明治チョコのCMじゃないけど、
「お母さん、ありがとう」は難しい。

私なんて一度も言ったことがない。
「ごめんなさい」もない。
「迷惑かけてごめんね」とか

言えない。

素直じゃない私。

うーん。どうしたら素直になれるのか。

話は変わりますが、みけちゃんは今日、土の中に戻って行きました。
未だ悲しさは抜けないけど、少し安心しました。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c Sign。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]